HOME >> 出演作 >> ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜
                                              
ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜

2022/01/03(水) 18:25〜  テレビ東京


   
   
   


 2023年の運気アップ!開運ツアーSPの今回は、星術師の星ひとみさんが
 推す、関東の2023年のパワースポット三大神社を巡る。


 ■鹿島神宮
  まずは鹿島神宮は「鹿嶋立ち」という言葉があるとおり、物事を始めるのに
  最適な神社。
  賀来さんは、健康、自分と家族の健康に尽きると今年の一年を思う。
  鹿島立ちのパネルで、賀来さんと小泉孝太郎さんが記念撮影。

  又、近くのお店で大判焼をメンバー一同頂く。
  今年のラッキーカラー(白)にちなんで、「白あん」がオススメとのアドバイス
  を頂き、白あんを注文。
  品が良い甘さ、優しい甘さが格別との感想。

  高房社を最初に参り、その後に御本宮の参拝が良いとのこと。
  さらに、別世界を醸し出しているのが茨城県の天然記念物でもある
  鹿島神宮樹叢。
  巨大な木が生い茂り、パワーが出ているので、ここで気を吸収すると良い。
  又、神の使いである「鹿」が居る。
  その他、境内にある要石は大鯰を抑えている災難除けでもある。
  最後に社務所にて東国三社守り(三つ回る神社の神紋を貼り完成)を
  手に入れ、ツアーを継続する。


 ■移動中
  更に車で10分、網焼き「漁師小屋」というお店で昼食。
  賀来さんは浜焼の1500円と、いくら丼ハーフと小食でセーブ。
  これもフォルムを保つための策。
  2023年の開運食材は、水のエネルギーを強める「塩」であり、
  いい塩を使う事が大事とのアドバイス。

  ゲン担ぎの一番やりそうなのは賀来さん。
  お香を背後に建てて、少し丸く”しなる”のが良いとのこと。
  ここで払いの19600円について、漢気ジャンケンが行われる事に。
  賀来さんは1回目のジャンケンで全員に勝ってしまい、ガックシ_| ̄|○。
  酒が入った事もあり、2時間も飲み食いしてしまった一同。

  移動中のバス車内で、天星術師 星ひとみさんからの伝授。
  賀来さんは、温泉等にはいりゆったり過ごし写真をたくさん撮る
  肌で感じる暖かさが良いとのこと。
  冷たい飲み物よりも暖かいものを頂くのが良い。
  周囲に迷惑がかからない様に、自分だけ空などの写真を撮るのが
  大好き賀来さんにはぴったり行けそうとのこと。


 ■息栖神社
  なんと陽が陰っている…。推しているロケ。
  神々の道案内を務めた、久那斗神を祀り、交通守護として有名。
  縁起の良い木の前で撮影。
  1000年杉を囲んで、パワーえお頂く。


 ■香取神宮
  全国約400社ある鹿鳥神宮の総本社
  勝負運や災難除け等の御利益で有名。
  御神水を頂いて帰路につく。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system