HOME >> お宝物 >> 書籍 >> かんたん春夏ソーイング 2015
                                              
かんたん春夏ソーイング 2015


表紙


 



舞台「細雪」の姉妹役で共演の美しい二人のおしゃれな装い
 ●着る人…賀来千香子さん、水野真紀さんを彩る美とともに。


 
こだわりの麻素材をお揃いに、スカート派の水野さんにはアシンメトリーな
ヘムラインのワンピース。
軽快なパンツスタールが大好きという賀来さんには、チュニック+パンツで
カジュアルに。個性に合わせたセレクトが素敵で、よくお似合いです。


 
春夏のトレンドカラー、黄色の麻ジャケット。
着こなしのポイントカラーにもなる素敵な一枚です。
さりげなく、おしゃれ感あふれるスタイリングは、賀来さんならではの、
さすがの着こなし方です。


 
 上品なベージュのふくれ織りジャガードのシンプルワンピース。
プレーンフォルムの長く着られる一枚は、素材を吟味して作りたい。
スタイングしだいで、印象がかからりと変わりそう。


 
ニット地のセットアップを、お二人にそれぞれ単品ずつ着こなして
いただきました。
清潔感のある白の合わせ方がいい感じ。
どの服も自分流に着こなしてしまうところは、さすがのベテラン女優
のお二人です。


 新宿歌舞伎座の4月公演「細雪」に姉妹役で共演するお二人。
 その舞台と同じ姉妹の気分で、今回本誌にご登場いただきました。
 同じ企画で、'07年秋冬号のときに賀来千香子さんには高橋恵子さんと
 ご出演いただきましたが、8年振りにお会いした賀来さんは、スタイル抜群
 の変わらぬスレンダーボディ。
 とってもきれいで若々しく、気さくな雰囲気もそのまま。
 なんか、賀来さんご愛用という美容ローラーを使ってみたくなりました!
 初めてお会いした水野真紀さんは、きめ細かな透明感のある素肌の
 美しい方で、メディアを通じて見る印象では、上品な正統派美人という
 イメージを持っていましたが、実際は、サバサバとした男前の明るい雰囲気。
 ちょっと意外でしたが好印象の素敵な方です。
 おしゃれで知られる賀来さんのプライベートウェアは、お洋服もエンタテーメント
 と思い、気に入ったものはどんなものでもトライしているそうで、仕事柄いろいろな
 服を着る機会が多くて、自分では合わないと思っていた感じのものが意外と似合
 ってたり、自分では合わないと思っていた感じのものが意外とにあってたり、
 ハンガーにかかっている服たちも、実際に着てみると感じが違うことも多いので、
 着てみなければ分からない。
 いつも同じでなく、これからもいろんな服にトライしていきたいそうです。

 水野さんの普段着は、着ていて着心地のいい服。
 「私にとっては、パンツよりスカートの方が着心地がいいんです。
 それと、服は自分の体型をカバーしてくれるもの、と思っていて、びったりしている
 デザインのものは苦手。
 ヒップ回りをカバーしてくれるシルエットで、落ち感のあるものを選んでいるなこと
 が多いかしら…。
 買うとき、生地を手で触ってみて、シワが酷くよらないか?をなんとなくチェック
 したりしています」
 体型カバーが必要とは、全然思えないスタイルですが?
 洋裁は、ほとんどなさらないそうですが、お子さんのために通園バッグを作った
 ことがあるとか。それにしてもお忙しいのに偉い!
 スタジオに美しいお二人がいらっしゃると、寒々しい空間がいっぺんに華やぎ
 ました。
 美しさの共演ともいえる「細雪」の舞台がとても楽しみです。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system