HOME >> お宝物 >> 書籍 >> かんたん秋冬ソーイング 2007
                                              
かんたん秋冬ソーイング 2007


表紙


 



姉妹のような気分で…おしゃれな二人の小粋な装い
  着る人/高橋恵子さん・賀来千香子さん

 お二人は、2008年6月公演予定の谷崎潤一郎原作「細雪」の舞台で、
 長女・鶴子役に高橋恵子さん、次女・幸子役に賀来千香子さんで共演が
 決定しています。
 その美しい四人姉妹の長女と次女約を演じるにふさわしいお二人に、
 今回は「姉妹で雰囲気をそろえたおそろい」を装っていただきました。
 さすが、ご自身の個性が光る素敵な着こなしを見せていただきました。

 
シャンタンプリントの色違いで、レイヤードを楽しむ人気のワンピースと
オーバーブラウス。
流行のプリントアイテムですが、ミセスらしい上品な取り入れ方が魅力です。


 
どちらも袖のディテールが旬のジャケットです。
賀来さん着用の黒は、袖の切り替えにあしらったタックがキュートな
ふんわり袖。
高橋さん着用の千鳥格子は七分たけのクラシックなフレアースリープ。
モノトーンのおしゃれなスタイリングがよくお似合いです。


 
 エレガントなフレアースリープがポイントのシフォンフロッキーのブラウスとサテンプリントのワンピース。
共に着こなし次第でセミフォーマル用にも着こなせる華やかさが持ち味。
旬のデザインスリーブですg、ベースはシンプルですから長く着られそうですね。


 
気に入ればどんな色にでもトライする。というお二人に今シーズン
注目の紫色を着こなしていただきました。
パネルプリントのスカートとフロッキーシフォンの薄手にジャケット。
さすが、素敵な着こなし方ですね。


 お忙しいスケジュールの中、本誌撮影にいらしていただいたお二人は、
 爽やかな笑顔でそれぞれスタジオ入り。
 メディアから見る印象より、より若々しく、素顔の凛とした美しさは羨ましい
 ほどでした。
 普段のおしゃれについてお話を伺うと、高橋さんは、最近はフランスの
 クレアというブランドの服が多いそうで、シンプルがベースだけど、どこか
 遊びがあり、例えばひもなどのディティールで、さらに自分流のニュアンス
 を加えて着こなすことができるところが気に入っているそうです。
 賀来さんは、ショッピングが大好きで、気にいればいろいろなものにチャレンジ
 するタイプだそうですが、全体的なバランスに一番気をつけていて、甘過ぎず、
 トレンドは意識するけど振り回されず、いい感じのエッセンスでとりいれるように
 しているそうです。
 お二人とも、ご自分のおしゃれ感を楽しむテクニックを十分知り尽くしている 
 様子。
 手作りは、高橋さんは、娘さんが幼稚園の頃、お母さんが作る袋ものを用意
 しなければならないことがあり、中学の家庭科以来の手作りにチャレンジした
 ことがあるとか。
 賀来さんは、まだ経験がないそうですが、小学生頃までは、お母さまの作った
 手作り服がほとんどだったそうです。
 本誌では、ご夫妻、親子のペア服の数々を紹介してきましたが、今回お二人
 に装っていただいた姉妹ペア、素敵なお二人に装っていただき、また新しい
 提案ができました。
 ありがとうございます!





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system