HOME >> 出演作 >> ぽかぽか(2024年1月)
                                              
ポツンと一軒家

2024/01/29(月) 11:50〜  フジテレビ
 仲良し!池上季実子&賀来千香子が生トーク





 ■ポイポイトーク
  池上さんと賀来さんが初共演したのは、男女七人夏物語。
  早々たるメンバーの中、池上さんが新人の賀来さんとの合間を取ってくれた。 
  優しい方、緊張感を取る架け橋の池上さん。
  スチール撮影の顔合せの際、賀来さんはホテルで一番先に待って、直立不動
  の挨拶をした。
  固い…しかし礼儀を欠くのはヤバいから…の賀来さんの行動。
  賀来さんは体育会系だから、挨拶もまんま。
  池上さんは緊張を解きほどくように心がけた。

  ドラマが終わっていた後も…。
  訳ありで合っているさんまさんと大竹さんを除く、出演者五人で集まって飯を
  食いに行っていた。
  六本木のハンバーガーショップ、文房具店で筆箱みたいのを買ったのが印象
  にあると賀来さん。
  学校の友達っぽい雰囲気の関係で暫く続いたが、時期にフェードアウト。
  しかし、近年番組の再開企画でまた会って、朝四時までお好み焼き屋で
  お食事をされたとのこと。

  賀来さん、小学校の時、もてた話。
  男子が2人来てお笑いの芸をして、僕何番?と聞かれた。
  好きな男子が1番居た賀来さん、二番目か、三番目…と答えていて、
  とても残忍だったと少々反省。
  13歳でショートカットながら大人の雰囲気、
  ショートカットながら、既に完成されている。


 ■…していそうなクイズ
  ・体にいい物をたくさん食べているイメージ→賀来さんは「△」
   朝起きたら白湯飲んで、納豆を毎日食べている。
   100回混ぜてから、醤油とからし、納豆キナーゼが出て美味しく出て、
   グルタミン酸も出て美味しくなる。
   朝はタンパク質の摂取、夜は血液サラサラの効果がある
 
  ・どんなに安いアクセサリーでも高く見えてしまう→賀来さんは「×」
   嬉しいけど、×、そんな事はないだろう…。
  
  ・欲しいものは気にせず買っちゃう派→賀来さんは「△」
   金の気にせずはない…欲しいものはチェックずっとチェックするけど。
   宝石の高いものは一生使うから…と、気にいったら高い物でも買う。
   ガラス製品で気になって買ってしまう。
   大谷のグッズも持っていて、ドジャースはこれから。
   胸キュン…実力と礼儀の二刀流がいい。
   ボックスに入る前に相手の監督に頭を下げる、スライディング等で
   汚れた相手選手の足をササっとはたいてあげる。
   そういうプレー以外の部分も素晴らしい。
   ボールボーイの肩をポンと軽くタッチする。肩ポンされたい。。。
  
  ・買ってみたけど気なかった服がありそう→賀来さんは「〇」
   これ何だっけ?と思う事がある…。
   昔の物もかなりあって、今も着ているものも多い。
  
  ・テッパンの手土産(楽屋)
   世田谷のプリン(ラ・テール)。のど越しがよい、おいしい。
   定期的に買いに行っている。
  
  ・男性にされたくない大嫌いな行動について
   ゆずれないタイプ:清潔感、さわやかさは大事。
   遮るように人の話を被せてくる奴(最後まで相手の話を聞いて、
   ワンクッション置いてからにするのがマナー。
   (自分も含めて)男女共に要注意と心得ている。
   又、髪を切った事に気づかない(ちょっとした変化に気づいてほしい)、
   すぐに味を変える程の薬味する(マネージャーがよくやるらしい)
   のもNG。


 ■牛肉ぴったんこチャレンジ
  高級牛肉2kgから300gぴったりカットで持ち帰りの企画。
  賀来さんはうまくカットして、292gの誤差許容範囲内で成功。
  お肉持ち帰り、番組初の栄誉!!





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system