HOME >> 出演作 >> 帰れマンデー
                                              
帰れマンデー

2021/06/21(月) 18:45〜  テレビ朝日


 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


 あいにくの雨模様の天気の下、MCのサンドウィッチマンらと共に
 「売り上げ1位を当てろ 激うまグルメ自販機へゴー」
 と題した企画に挑む。

 さまざまな自動販売機の売り上げ1位の商品を一発で当てていき、
 5つの自販機をクリアするまで帰れないこの企画。
 予想を外すと延々と自販機を巡り続けなくてはならない。

 まずは1台目。中野区にあるお弁当の自動販売機を巡る。
 5月中旬設置されたの最新鋭機で、ロケ弁も食べられる。
 この中で一番売れているメニューは何か?
 初めてきた客のつもりをシミュレーションする賀来さん。
 牛サーロインステーキ弁当を推す賀来さん。
 試食をすると、想像以上に美味しいと驚きΣ(・□・;)
 三品の候補の中から、牛サーロインステーキ弁当が1位か
 お店にお伺いすると大正解!!

 2台目は、吉祥寺の東京百貨店の屋上にあるパンの
 自動販売機。
 百貨店の女性定員が買うのか?若しくはお客様か?
 たまごサンドイッチをセレクトし、試食するが間違いない!と
 賀来さん絶賛。
 しかし、メンチカツサンドを召し上がると、「ふわふわ…」
 「美味しいわ、女子でも行ける」とこれまた絶賛。
 更に塩バターパンを食し、「美味しい、食卓に置いておきたい」
 と絶賛。これが賀来さんの一押しに。
 しかし、メンバー6人の意見はバラバラ。
 協議の末、味わいたまごサンドイッチを売り上げ一位と予想。
 が、答えは「5位」。
 愕然とする一同。
 一位はメンチカツサンドで、食パン&キャベツ多めのメンチカツ
 が人気の秘密とか。
 一同肩を落とす。

 3台目は、新橋にある伊万里ちゃんぽんさんへ。
 佐賀のアンテナショップが都内にないため、この佐賀のご当地
 自動販売機がその代わりになったらしい。
 この名産品15品の中から1品を当てる手強さ。
 ヒント映像は流れるが、これは厳しい。
 賀来さんは鳥めしの素を推し。
 ご飯に混ぜるだけで美味しくなる点を評価。
 しかし、鳥めしの素は最近都内スーパーでも販売が始まっている
 とのことで、ここで買わずに。
 ヤバい…暗雲立ち込める雰囲気になるが、この自動販売機では
 鳥めしの素が売り上げ一位とのこと。
 安堵に包まれる一同。

 4台目は江戸川区へ。
 今度は卵の自動販売機。
 そこには高級卵の他に、卵を活かしたシフォンケーキやマヨネーズ
 のメニューもある。
 ここの卵は料亭にも使われる高品質。
 顧客もヘビーローテーションが多く、毎日売り切れ。
 色々と議論が交わされるが、使い勝手が良い宝卵10個入り1Pを
 選び、見事正解。

 残り2台の自動販売機を求め、有明に接岸中の大型フェリーへ。
 船内には、多種多様の食べ物のメニューを揃えた自動販売機群
 が存在して驚く。
 しかし、残り時間は少ない。
 ここで2台の自動販売機での売り上げNo.1を当てるしかない。
 まずはおつまみ系の自動販売機へ
 ヒントとして、フェリーでの移動は大型トラックの運転手の方が多く、
 移動の間は酒とツマミで過ごされる方が多いとのこと。
 予想の一位候補は、試食の結果、お酒との相性が抜群に良いと
 思われる塩ホルモンの一択。
 答えは…見事正解!

 そして、残り1時間となった時点で、次の丼物の自動販売機へ。
 賀来さんは、卵が美味しそうなガパオライスを選択し、残り時間
 30分で、課題をクリア!!一同感動。
 カバオライスは、野菜もたたっぷりでスパイシーな旨味が人気。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system