HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第320回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2023/09/01(金) 20:00〜  Eテレ
 「見つけたい!私らしい働き方」




 仕事に関して賀来さんは、役を演じる女優という仕事、ファッション関連の
 モデルの仕事、司会の仕事をやらせて頂いた。
 現場で人と触れ合いさせて頂く事で、勉強になる。良い刺激を受けている。

 番組では、女性の就職を支援する自治体の取り組みを紹介。
 ライフイベントでブランクが開いた方、生活と仕事を両立する等要望を丁寧に
 聞くこと、特になりたい自分とは何か?を明確にするのが大事。
 経験や社かいのニーズをもとに就職を選任アドバイザーが支援していく。

 又、新しい就活としてオンライン面接があり、それを成功させるテクニックも
 紹介。
 このカメラ映りをよくするのは、女優のレフ版を良くするのも共通しており、
 照明だけでなく白い紙等を下に敷いて明るくするのは大事と、賀来さん失笑。

 その他、自分の趣味や特技を発信してマネタイズ化したり、その活動を通じて
 新しい能力に気づいたり世界が広がる事も多々ある事がある。
 スタートして起動にのるまでが時間を要したり、不安定である事に気を付け、
 少しずつ広がる事が大事。

 そして、自分のやる気、出来ることがあれば、何時までも働く事が出来る。

 番組を通じ、賀来さんは「仕事のブランクがあっても、人生にブランクは無い」
 というのは今日の番組内ので金言。
 人生に無駄な事は無いと思った。
 そんな切り口から門戸をあげれば、長い人生いけるのではないか?





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system