HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第275回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2022/10/07(金) 20:00〜  Eテレ
 「心と体を整えたい!リラックス術」


   
   


 現生は情報過多・マルチタスクの時代で、心の余裕が
 なくなっている。
 今回はそんな心や体をリラックスさせる為の回。
 賀来さんリラックスの為に、手早く、健康器にぶらさがり、
 その後呼吸を整える様にしている。

 番組では、モデルでもあり実業家の桐島かれんさん宅
 を訪問。
 150種類の植物のお世話をし共に生活する事で、落ち着き、
 植物の力(生命力の強さ)を感じる。
 自分よりも大きな力に身を寄せる事で、心の平穏を感じる
 との桐島さんの言。

 アロマの香で心と体をリラックスさせる方法もある。
 賀来さんは香りも大好きで、シダやシチリアレモンみたな
 香水でちょっと(気分を)上げる時と、サンダルウッドのお香
 みたいな香りで心を落ち着かれる。

  又、賀来さんは夏に行った来年公開の映画のロケ(然別湖)
 で行った地の風景が素晴らしかった。
 朝四時、水色の空が湖面に映って、ウグイスが鳴いた。
 他に何も音はない。
 あまりにも美しい朝焼けで、心落ち着いた事を語る。

 スタジオで、瞑想も実施し、自分の状態を整える事の体験
 を行う。

 賀来さんは、リラックスは自分に慈しみを向けること。
 自分に立ち戻る時間は大事、一日の間少しでも行う事が
 大事だと思うの言でしめる。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system