HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第244回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2022/02/25(金) 20:00〜  Eテレ
 「人生のお悩み相談!自分を見つめなおして」


   


 今回は、ゲストに青木さやかさんと、森三中の黒沢かずこさん
 をお迎えしての人生相談の回。

 人生…生きていると嬉しい、ありがたいと思う時もあれば、
 こういう事が自分に降りかかるのか?と嘆く時もある。
 今回の企画が、心の道しるべになったり、心の拠り所になる
 学びやヒントがあれば…と賀来さん。

 まずは青木さやかさん。
 母との確執、パートナーとの離婚、シングルマザーの苦悩、
 闘病を通じて、今後、新しい人間関係を気付くには?で悩んで
 いるとのこと。
 青木さんとカウンセラーとのやりとりを見て、賀来さんは、
 自分が要求しても他人がどうしてくれるかは分からない。
 分からない時は、自分に立ち戻る事が大事とコメント。

 大沢さんは孤独、今後の親の介護を悩んでいる。
 その元となっているのは、自身の人見知り。
 賀来さんは、悩みの無い人はいない 落ち込みすぎては
 いけない
 深く悩んだり落ち込んだりしても 人に優しくなれる。
 だから自分を大事に 認めることも大事とコメント。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system