HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第235回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2021/12/17(金) 20:00〜  Eテレ
 「”自分らしい最後”を支えたい 医師 内藤いづみ」


   


 在宅でホスピスケアを行う医師。
 患者様が御自宅での最後を望む場合、苦痛を緩和するケアを行う。
 家で一番最後まで一緒に居たい方と言う希望に沿うと共に、御家族
 の方も幸せにするアドバイスも行う。
 番組ではホスピスケア、看取りの模様や、それを行うにあたっての
 医師の過去の体験等を紹介する。

 賀来さんは、当たり前だったはずの幸せが当たり前でないを感じて
 おり、結果として亡くなられた方と、こらから生きていく家族の両方の
 思いを先生が繋いでいる。
 自分も穏やかな気持ちで感謝を忘れず、おだやかに、人生を閉じられ
 たらいいな…と思ったの言。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system