HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第223回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2021/09/17(金) 20:00〜  Eテレ
 「暮らしに工夫!エコライフ」




 エコライフ…地球の為にできること。
 賀来さんは、ニュースで山火事、水害等の報が相次いでおり、
 異常気象は毎回で常態化しているの見解。
 賀来さんとしては、コンセントを抜く、使っていない部屋の電気は
 消す等の細かい所からエコをやっている。

 番組では、ゴミを極力出さない工夫、太陽光を使ったオフグリッド、
 匂いを極力出さない自作コンポスト等の実例を紹介。

 賀来さんは、レジ袋が出されなくなった当初はすごい不便だと
 思っていたら、今はエコバックを使う事に慣れ全然苦じゃない。
 ちょっとしたら、不便も馴染む、慣れる。
 そして、一人一人の意識が変わるとすごく大きな事になり、
 結果として、自分の為、子孫のためになる。
 無理なく、切実に行うのが大事だと思うの言。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system