HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第221回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2021/08/20(金) 20:00〜  Eテレ
 「シニアのミュージック・ライフ 音楽で人生を豊かに」


   
   
   
   


 賀来さんは音楽大好き。
 家に居る時は、CDを眺めて今日はドラマチックな気分の
 奴だわ、今日は癒し系がいいわ…と、その時の気分に
 よって変える。
 だから一回は歌手になりたいと言う夢がある。
 ここでスタジオが微妙な雰囲気になったが、
 「皆さん、笑わないでw」
 と取り繕う賀来さん。
 一曲で皆さんを魅了する、その音楽の力ってすごい。
 だから1回だけ(歌手になりたい)!と、再度叫ぶ。

 番組では、音楽を取り入れた生活の実例を紹介。
 賀来さんはその様を見て、ウクレレとの出会いにより、
 ご主人が家事をするようになり、理想の夫婦の姿にと、
 とにかく和やかなムードが漂っていると感想。

 思い出の曲に関しての賀来さん。
 サザンオールスターズは、青春と共にあった曲であり、
 また「涙のキッス」はかってのドラマの主題歌であり、
 ロケの雰囲気、当時の現場の熱量を思い出させる。

 又、ユーミンの「真夏の夜の夢」も同様で、何れも
 青春を彩ってくれた曲である。

 音楽の魅力に関して、忘れられない曲、想いでの曲、
 好きな曲…色々ある。
 シチュエーションを思い出す事も音楽の魅力だが、
 知らない音楽でもパッと聞いて新しい価値観や世界を
 見出すのも魅力と賀来さんの言。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system