HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第220回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2021/08/13(金) 20:00〜  Eテレ
 「ありのままの自分を生きる 認知症を受け入れて」




 認知症に関して、賀来さんは自分がなるかもしれない、又は、
 家族がなるかもしれないと思うと他人事でないと。

 番組では、認知症を持つ漫画家の恵比寿さんの事例を紹介し、
 認知に向き合う御本人の気持ちや生きる意欲、マネージャーや
 家族含めて関わっているのを見て、認知に対応する本質を見た
 思いで素晴らしいと賀来さんは感じる。

 又、認知症になった時、どう受け止めればいいのか?の問いに
 関しては、認知に仮になったとしても変わらない本人・本質が
 そこに居ると言う事を信じ切れるか、本人らしさを出せる事が大事
 と受け取った。





Page Top








この改行は必要→
inserted by FC2 system