HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第199回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2021/03/05(金) 20:00〜  Eテレ
 「大切な思い出の品とどう向き合う?」


   
   
   


 賀来さんにとって大切な品とは?
 賀来さんの幼少期に着ていた、お母上の手編みのセーター。
 一針一針、お母上の深い愛情がこもり、共通の懐かしいと
 かわいいね!という想いがある。
 定期的にお母殿と会って、胸をキュンとさせたいとのこと。

 番組では、東日本大震災で被害にあわれた方々の思い出の
 品を集めて、元の所有者へ返す活動をされている方の活動
 をまずはご紹介。
 又、家族の思い出が詰まっている多数の遺品に悩むご家族
 に対して、整理の指針や実際の活動をプロに見て頂く。
 思い出の品々を見て、心の整理も行うことで、また一歩前に
 進むことになる。
 又、別物へのリメイクする事例もあり、生まれ変わる事で
 新たに命が息づく等を御紹介。

 賀来さんは、これらを見て、自分の肉親の遺品が出た場合は、
 思い出の保留箱が多くなりそう。
 そしてリメイクもして、遺族も喜んでくれるであろう様にし
 使える物として時空を超えて輝くものの選択をしていきたい
 との言。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system