HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第180回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2020/10/16(金) 20:00〜  Eテレ
 「ゆるい生き方 不要不急の陰で」





 コロナ禍下で、不要不急(の外出を控えて欲しい)を控える世の中で、
 賀来さんは人それぞれにとっての不要不急とはなんだろうと思い
 過ごしていた。
 必要なこと、急いでやらないといけないことは大切だし、
 物事にはタイミングが重要、アンテナをしっかり立てておかなければ
 ならないと思ったりするんですけど、やっぱり少し窮屈になったり、
 自分は気がせいているのかなと思ったりもします。

 緩い生き方というと何もしないと思っていたが、今回のゲスト出演の方
 の生き方を見ていると、自分を達観して良く把握していて、縛りの無い中
 で自分を見つめると感じた。
 自分は小さい縛りの中で生きていると思わされた。

 多様性のある社会になり、生き方の渋滞が無くなると生きやすい
 世の中になるが、他人と比較しがちであるが、それがよくない無駄だと
 思い、緩い生き方は学びになった。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system