HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第178回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2020/10/02(金) 20:00〜  Eテレ
 「緑を楽しむ!自然を感じる豊かな暮らし」


 
   
   
   
   
   
   
   


 コロナ禍で部屋で過ごす時間が増えた現在、部屋でグリーンを楽しむ人が
 増えている。
 賀来さんは部屋にグリーンを既に取り入れており、きれいに飾るのは憧れて
 いると共に、お世話のコツも学びたいと思っている。

 便利だが味気無いプラスチックな鉢に対して布で鉢カバーをしてみて印象を
 変えてみたり、アルミやガラス等の統一感、ドライフラワーをつるして森感を
 目指す等の事例を見る。
 又、ベランダでのプランターの栽培事例を見て、大好きなブロッコリースプライト
 を作ろうと決心する賀来さん。
 植物育てるのは子育ての様でもあると、改めて悟る賀来さん。
 植物に一つ一つ愛情をかけたりすることは 心が動くこと。
 植物とのコミュニケーションを取り 世界が広がればいいな…と思うとの賀来さんの言。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system