HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第152回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2020/04/03(金) 20:00〜  Eテレ
 「人生ささげて こだわりの食卓」



 
   
   
   
   


賀来さんは食事が体を作っていると考えている。
そして、三度ご飯が食べる事の大切さを感じているし、
食が笑顔も健康にも繋がっている。
食に拘りを持つのは、豊かなことだと思っている。

番組では、食のシニアパイオニアの御紹介。
パン製造機のエンジニアだった方は退職して更なる
旨いパン作りの研究に励む。
また、与論で薬草仙人と呼ばれる女性もおり、島に
生えている薬草を研究し、毎日採取して食事に適用し、
島民の健康を祈っている。
スタジオでは薬草のレシピを試食。
ゲットウのお茶は、癒される薫り、すっきり力みが浮ける。
インゲンと薬草のスープはポタージュそのもの。
苦い部分にと苦く無い部分を混ぜないので出すのも素敵
と賀来さんの言。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system