HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第124回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2019/09/13(金) 20:00〜  Eテレ
 「第二の人生ボランティアで豊かに」


 
   
   
 


賀来さん、ボランティアに関して、奥が深い物である所感。
ボランティアさせて頂いて人の役に立てればと思うが、
その最初の一歩が難しい。迷ったらやってしまえばよいが。

賀来さんは、アフガンに行った時に、子供達が集まってきて、
その時の目の輝きが忘れられないとことのこと。
ボランティアする側与えるものも大きいが、もらうものも大きい。

ゲストのはるな愛さん。
24時間マラソンで走り、沿道の観客より応援でエネルギーを頂いた。
東北大地震が発生した際 自分で出来ることがあるはずだっと、
自分で募金、物資送付出来ることをやった。
又、自分が現地へ行って迷惑にならないか?と迷ったが、実際に
行ってみると、被災さらた方が悲惨な状況の中受けた思いをずっと
吐き出してくれ、自分が行った事が役に立ったと感じた
1分1秒でもお役に立てることがボランティアの礎だと思う。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system