HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第96回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2019/03/01(金) 20:00〜  Eテレ
 「俺は”中尾彰”を楽しむ 〜その素顔って?〜」


 
   
   
   
   
   


俳優・中尾彰氏を斬る神回。
名優、博識、グルメ、多彩でミステリアス。
趣味はやり尽くしたとうそぶく。
理解してからでは遅い、やりたいと思った時にやる。
それが中尾流。
他人のやる事は嫌、自分の独自流でやる。
他人ないイメージを先にだして、実行しつくす。
情けが厚い下町で、好きな人と、好きなように過ごす。
一見あまのじゃく。
憎まれ口を叩きその反応を見て力量を図っているのだ。
まずは軽く相手を弄って、陰で相手の為にしれっと動く。
生きている内の御恩返しと粋な生きざま。

ご家庭でもあまのじゃく、人間観察モードにたまに入るとか。
奥様と食事しながら、2時間程かけて喋る。
二人での共通のネタ、年々と話す事が増えていく。

賀来さんの見立てでは、二人としても素敵だが、
此処が素敵だと感じた。だから二人でいるともっと素敵になる。
そのヒントを聞きたかったのが今回。
沢山学びを頂いた
優しくて、シャイであって、いい感じが中尾さん。

思い出レシピは牡蠣フライ。
料理下手の口癖が母親だったが、決して下手ではなかった。
ふっくらとしたカキフライ。
サクッとした食感が好きだったが、何度やっても同じにならない。
いつも思い出す母の作る料理姿。
賀来さんの処もやはりカキフライが好きで、お母殿が作るのを
染みしている。
待ちきれずに、出来たものをついついすっと箸を出している。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system