HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第92回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2019/02/01(金) 20:00〜  Eテレ
 「癒しと安らぎ!本を楽しむ」


 
   
   
 
   
   


賀来さんにおける本とは、まずは「台」が付く本(台本)が最初。

台本以外では、作品の原作やら、カズオ・イシグロしの
「私を離さないで」を読んでいる。
作品が終わった後で、ホッとしている時に本を読むと、心が
豊かになる。自分を違う世界へ誘うとのこと。

賀来さんが大事にしている絵本の中で、幼少期に読んだ
「ちいさい おうち」(バーニジア・リー・バートン)があるう。
色や絵も可愛いが、自分が戻るべき場所を教えてくれる。
ノスタルジックの気持ちになる。
読んだ家の空気感をもよく覚えている。

思い出レシピは、「お好み焼き」。
ホップレートを買って自宅で作りまくる。
夜食にも出てくる、受験や試験の朝にも出てくる。
ここぞという時の勝負飯である。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system