HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第90回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2019/01/18(金) 20:00〜  Eテレ
 「人生100年時代!私らしく輝いて」


 
   
   
 


魅力的に年齢を重ねる女性に関して賀来さんのイメージは、
芯をしっかりした強さを持ちつつ 女性らしさを忘れない。

また人生やり残した事が賀来さんとしては引っかかっており、
女子美大時代にデッサンを選択したが、油画を取らなかった
事が引っかかっており、人生の宿題が残っている感がある。

今回の放送では80歳を超えても尚若々しい女性の生き方を追う。
自分の人生の制限を付けない様に、身だしなみを整え外出を
積極的に行って人間関係の縮小を防ぐ。
やり残した事をやるのも良い機会。
体を動かしながら考える、
出来ないという思い込みを外す、良い事を振り返る、
嫌なことは乗り越えてきたと肯定的に考える、目標を見つける
ためにアンテナを働かせる、歳だから出来ないという思い込みを
外して見る。

思い出レシピは、玄米おこし。
農家の祖母が作ってくれたのが、玄米を煎って赤砂糖で味付けて
してくれたもの。
不格好だけど、甘辛くて美味しい、代々受け継がれる味である。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system