HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第67回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2018/08/03(金) 20:00〜  Eテレ
 「賢く!楽しく!節約術」


 
   
   
   


本日のお題は節約。
賀来さんに節約のイメージは湧かないと思われているが、
賀来さん曰く自分がすごく頑張っている時は御褒美、
それ以外の時は倹約している。
又、「便利」で買うと、意外に使わないので危険であるとも
分かっている。

節約プランナーが身に付いている、目標を決めるだけでなく
目に見る様に可視化する

賀来さんは大谷選手のファンらしいのだが、彼も目標を
歴史チャート化している。
お金と上手に付き合える人は「今で足りている」と思えること。

思い出レシピはシャコに塩ゆで。
40年代行商の方が新鮮な魚介類を売りに来ていた。
近所の子も含めて、母がおやつ代わりに作ってくれて、
お腹一杯食べさせてくれた。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system