HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第59回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2018/06/01(金) 20:00〜  Eテレ
 「AIでどう変わる!?超高齢社会」


 
   
   


AIやロボットの導入が進む将来に対し手、すごいなと思いつつ、
素晴らしすぎるのも怖いという賀来さん。
しかしその一方でお掃除ロボットにも話かねる「お利口さんね」と
話しかけるとのこと。

世間では認知症予防として、認知の方がロボットと話す事で、
寛容になったりするか、コミュニケーションしすぎて弊害がないか等、
まだデータ不足でこれからの面もある。
一体のロボットが人生を変えるような力を感じる。

ちなみに賀来さんは、断捨離ロボットやクローゼット内の服の
在庫管理ロボットが欲しい。

思い出レシピは、カステラ。
子供の時に風邪を引きやすく、休んだ時に近所のおばさんが
お見舞いで卵たっぷりのカステラを作ってくれた。
それがとても美味しく、自分でも挑戦したが中々その味にならない。
難しいと感じるこの頃。。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system