HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第53回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2018/04/20(金) 20:00〜  Eテレ
 「プロに学ぶ 写真うつりのテクニック」


 
   
   
   


自分の写真の写り具合を少しでも良くするのに度量する人が多い。
プロカメラマンの視点では、メイク等でテンション上げる、光、動き等を
意識して工夫をしている。
また写りを良くするには、撮影ポジションや表情の作り等の他に、
アプリによる補正機能を使う手もある。
しかし、アプリの補正は人間の味を消す微妙な点もあり、素に近い
ナチュラルなメークで撮影に挑戦する方も出てきた。

賀来さんもモデル経験としてのアドバイスとしては、恋人に手を振る
イメージすると自然に笑える等を心掛けている。
一方で賀来さんが自分で良いと思うと写真が、他人視点では別の
写真が良いを言われる事もあるらしい。
賀来さん曰く、研究するのは良いと思うが、幅を持たせて柔軟性を
持たせて色々チャレンジするのが良いとの言。

思い出レシピは、ちらしずし。
料理上手の母がホームパーティの時に作るの主役の存在。
あなご、ちりめんの具だくさんが乗っている。
母が作るのを手伝い、試食し美味しいを味わのが楽しみだった。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system