HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第52回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2018/04/13(金) 20:00〜  Eテレ
 「見つけた!これが私の生きる道」


 
   


アナウンサーから福祉施設職員へ。
番組を通じて福祉分野の世界と繋がったNHKのアナウンサーが、
異なる福祉分野への転職。
アナウンサー時代との差とは、1つのテーマの現場に貼りつけること。
尽き動されたのは、尾崎豊の社会の矛盾と闘いもがくメッセージが
非常にインパクトあった。
平穏な日々に安住する今のままじゃダメだと思いました。
そしてどんな困難と思われる子でも、奇跡的な回復を見る事があり、
可能性を感じた(自分の想い込みを破壊された)のがやりがいである。


思い出レシピは、サバ缶カレー。
小さな農村え店が無く、肉や魚はバスで30分程の街に出ないと
手に入らなかった。
日持ちするサバ缶に、カレー粉で味づけしたカレーが御馳走であった。
後日、肉入りのカレーを食べ、これが世の中のカレーだと驚いた。
しかしそれでもサバ缶カレーが忘れられない。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system