HOME >> 出演作 >> あしたも晴れ!人生レシピ >> 第49回
                                              
あしたも晴れ!人生レシピ

2018/03/23(金) 20:00〜  Eテレ
 「コロばぬ先の転倒予防」


 
   
 
   
   
   


小さな段差等で簡単に転び、骨折等の重症になりがちな50代。

賀来さんの痛い思い出…。
編み上げの足首が固定された靴で、階段を下りている途中で
怪しい足さばきとなり、最後にトンと付いた時点で軽い骨折と
なったこと。
今でも舞台で、ちょっと食い気味に急いで出て階段だったり
すると怖い

スタジオでも転びやすい処がある。
思い出レシピのコーナーでの小部屋にある所で、賀来さんも
スタッフも一度は転ぶ魔の場所である。

転倒防止のための、脚と脳を鍛える、つまさき立ち、かかと立ち、
足文字、ボディじゃんけん等を一同で実施。
50台の今から始めると、後30年は大丈夫。

思い出レシピは、中国料理のバンサンスー。
高校の授業で姉が学んだものを、自分でマスターしたもの。
交通事故死した姉の味を、七人の孫にも振る舞っている。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system