HOME >> 出演作 >> イベント!GO
                                              
イベント!GO

2018/01/05(金) 26:45〜 TBS

 


 サントリー美術館で昨年から開催されている、
”フランス宮廷の磁器セーヴル、創造の300年”の展示。

 そのスペシャルナビゲータでもある、賀来千香子さん。
 所感を求められると。
 展示物は思ったよりも色鮮やか。
 その中でも、マリーマントワネットのための乳房のボウルが
 一番インパクトがあった。
 フランス宮廷の磁器のボウルに、効率のにがり色の支えが、
 まろやかな色。色と艶・フォルムのバランスが抜群で、展示の
 仕方もマリーとルイ16世が眺めている姿が美しい。

 今回は音声ナビゲータにも挑戦している。
 今迄美術館に来た際には、必ず音声ガイドを聞きながら
 巡っており、いつかその様な仕事につければと思っていたので、
 大変光栄な仕事。
 説明するだけでなく、自分でもフランス革命やルイ16世や、
 マリーアントワネット等の歴史を知ったうえでやり、自分の
 学びにも繋がった。





Page Top





この改行は必要→
inserted by FC2 system